ケシミンはいまいちでしたね。

シミがあるだけで一気に老けて見えますし、鏡を見る度にモチベーションが下がります。

シミを隠そうとして、コンシーラーやファンデーションを塗りすぎると、かえって目立ってしまったり厚塗りのように見えてしまいます。

若いママ友や肌が綺麗な友達と一緒にいると顔のシミが気になります。自然光の下では特にシミが目立ちやすいので、公園遊び等の時にはママ友と距離が近くなるとシミを見られてないか、おばさんだなーと思われてないか心配になります。

一年中、天気や季節を問わず必ず日焼け止めを塗ってからメイクをするようにしています。日差しが強い日はツバが広い帽子を被り、外出先ではスプレータイプの日焼け止めを使っています。スキンケアは美白効果の高そうなものを使い、ハイチオールCを飲んでいます。

参照:顔のシミ。本気で対策するならこの方法

ケシミンというシミを予防する商品を購入して塗っていましたが、既にできてしまったシミにはイマイチ効果は感じられませんでした。

エステサロンでビタミンCの導入をしてもらいました。その時はどんどんシミが薄くなっていくのが分かりました。

自分の顔に自信が持てて、すっぴんでも堂々と出歩けると思います。髪もオールバックで一つにまとめたりしても気にならないし、髪型や服装も今迄チャレンジしなかったものにチャレンジ出来そうな気がします。

近所の買い物や子供の公園遊びで、うっかりすっぴんでママ友とばったり会ってもシミが気にならないので顔を堂々と見せられます。

友人との温泉などでも何も気にする事なくすっぴんを見せられるし、写真を撮るときもシミを隠そうとしなくていいので気持ちが楽になると思います。